2011年10月11日 星期二

Mac OS Xのライオンは、Windows 7に私を運転した

他の人は反対でしょうが、私はライオン、多くの特徴的ではないユーザーインターフェースとWindows Vistaのピシャリとファイルシステムの変更で参照してください。シンプルさが優先されるべきと複雑化 - このようなIOSを搭載した多くの行動を統一しようとして - 優先順位は、Appleの利益のために行われた変更で、以前のOS Xのリリースに比べて、適切な場所ですべてではありません。

ユーザビリティの変更のほとんどは、哲学的であり、コンピュータやモバイルデバイスに関するAppleの世界観をサポート:マルチタッチジェスチャー(スクロールパッドの方向を反??転を含む)、ランチパッドまたはフルスクリーンのアプリのような機能はすべて、Appleのモバイルオペレーティングから取られた行動から派生システム。その逆ではない - どれだけ多くのiOS機器AppleがMacのインストールベース対出荷されているを考えると、それはAppleがより多くの携帯電話のようにデスクトップのオペレーティングシステムを作るために見えるかという驚くでしょう。ほとんどの人は、以降のIOSデバイスが最初とMacを購入する可能性があります。

アップルは、フルスクリーンアプリケーションにユーザーを駆動し、IOSデバイスのタッチスクリーンの経験を模倣しようとしている。その観点から、ライオンは根本的にクロームのOS、フルスクリーンモードでのみ機能を除き、他のすべての最近のオペレーティングシステムとは異なります。クロームのOSとのデスクトップはありません。二つの目的は、Appleはいくつかの非常に基本的なUI要素が異なってどのように機能するかについての作られた特定の意思決定に関連して絡み合っている。

私は変化と何の問題もない、とフルスクリーンには、パーソナルコンピューティングのインタフェースの未来です。マイクロソフトでは、当然すぎて、そこに起こっている、とフルスクリーンは既にスマートフォンやメディアタブレット上に芸術の状態です。私は、根本的な理由の一つは、MicrosoftがタブレットPCを成功させることができなかった、実際には、主張するだろう - Appleがアプリを立ち上げ数年前に - フルスクリーンモード、または偽りなくそれを持っているの欠如です。 Windowsは、8メトロUIは、その問題を修正、およびAppleより希望マイクロソフトは市場に新しいOSを入手、そのお尻をドラッグします。

しかし、私はライオンではあまり十分な説得力のある利点がなく、ちょうどWindows Vistaのように、それのために変更を見つける。最大:価格と購入/インストールの容易さ。もう一つの利点は、多くを提供していますが、それとの不必要な複雑さを紹介:自動保存。ユーザーがそれを左にアプリをrelaunches履歴書には、、別のです。

多くのアップル製品は、すべての6つの原則を取り入れ、そして第5は、しばしば他のすべてからそれらを離れて設定されます。人々は、彼らが望むものを知らない。フォーカスグループでは、あなたやベータ版のフィードバックをまったく教えてくれません。最高の製品は、ユーザーが必要なものを予測し、それらにそれを与えます。それは最初にそれらを使用する際に人々が持っているAppleは頻繁に自社製品を記述するために使用される"魔法"と"DOH"と"WOW"の経験を作成するものです。

私は多くのライオンにその第5の魔法のが表示されない、また経験は、前任者のSnow Leopardよりも格段に優れています。私のために。同意しない場合、理由をコメントで説明してください。デフォルトのスクロール動作への変更や他の多くの小さな調整の人がMac OS Xとの対話方法を変更 - 一部の人々の増大する複雑さと他人のために減少(特に、それらがIOSデバイスを使用またはWindowsではなく、他のOS Xのバージョンから来る)。同意しない場合は、再度、、私はあなたがライオンはこれら6つの原則を満たしていると考える方法を学ぶのが大好きです。

沒有留言:

張貼留言