2011年8月5日 星期五

『うたの☆プリンスさまっ♪』がニコ動で大ブレイク中! 関連動画を一挙紹介

こんにちは。一日3時間をニコニコ動画に費やすダメ社会人、山田井ユウキです。

今日もさっそく最近流行の動画や埋もれている良動画を独断と偏見で皆さんに紹介していこうと思います。選ぶ基準はただ一つ、僕の趣味です!


現在TOKYO MX、そしてニコニコ動画でも放送中のアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪』、通称『うたプリ』の人気がものすごいことになっています。

 正直言ってスタートする前はノーチェックだったのですが、始まってみるとこれが面白い!

作画レベルの高さに、個性豊かすぎるキャラクターたち、それでいて斜め上にぶっ飛んだストーリーetc……本作の面白さを説明するとキリがないのでとりあえず放送を見てくださいとしか言えないのですが(大丈夫、途中からでも十分楽しめます)、そんな『うたプリ』でも特にファンに人気のある要素がエンディング曲の「マジLOVE1000%」なのです。

まずは公式配信されている動画をご覧ください。

 エンディング曲といいつつ、第一話冒頭ではこの「マジLOVE1000%」のライブシーンが放映されました。上記の動画はそのライブバージョンとなります。

とにかくキャッチーで癖になるメロディー、豪華声優陣による熱唱、そして絶妙な空耳が合わさった本楽曲はあっという間にニコニコ動画でブレイクを果たし、まだ投稿から1ヶ月も経っていないにも関わらず早くも再生数は165万を突破。かつてないスピードで現在も再生数を伸ばし続けています。

となれば、黙ってはいられないのがニコニコ動画ユーザー。ここからは、この『うたプリ』から派生した動画をご紹介していきましょう。

沒有留言:

張貼留言